今回ご紹介するラーメン屋は

『辛口炙り肉ソバ ひるドラ 鶴橋店 』

大阪市営地下鉄 千日前線 鶴橋駅から歩いて1分程、2番口から出て20m
ほど東に行ったところにお店があります。半径20m内にラーメン店が4店舗
もあり、プチラーメン激戦区になっています。お店横にケーキ屋さんがあって
並んでる間、気になって食べたくて仕方がなかった・・・。
こちらのお店はの姉妹店で日本橋にもお店があります。

私が今回注文したのは、『辛口炙り肉ソバ味噌』とご飯(大)で 1000円
(辛さ3、痺れ1、ニンニク0)ちなみに辛さ、痺れ(山椒)、ニンニクの量
は10段階で選ぶことができます。

スープは豚骨をベースにした味噌味、唐辛子や山椒がいい感じに振りかかって
います。かなり辛いですが、豚骨の旨みとフルーティで香りのよい味噌が絶妙
にマッチしていてめちゃ美味しいです。辛いんだけどやめられない止まらない、
汗も止まらないし、鼻水もでてきそう・・・。ご飯を食べて、またスープを飲
んで、ループしてます。

中太のストレート麺はモチモチしていて食べ応えがあります。スープとの絡み
、相性がよく、ご飯が進みます。

チャーシューは表面をしっかり炙っているので表面が超香ばしくて美味しい。
白ご飯がすすみまくりです。ばら肉も入ってましたがこれがまたご飯に合う!
スープ飲んでご飯食べてチャーシュー食べてご飯食べて、ばら肉食べて、麺
食べてご飯食べて・・・ご飯大にして正解!

ということでご飯に超合うラーメンでした(ご飯をこれほど推すのも珍しい)。
IMG_3587IMG_3596
IMG_3594IMG_3590IMG_3589
IMG_3591IMG_3583
IMG_3582BlogPaint
 『辛口炙り肉ソバ ひるドラ 鶴橋店 』のここがおすすめ
 ・ 外カリ中フワのチャーシューとフルーティな豚骨味噌スープがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 辛口炙り肉ソバ ひるドラ 鶴橋店  お店情報
 住所
    大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-3
 営業時間
   11:00~20:00
 定休日
   なし
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村