今回ご紹介するラーメン屋は

『くろす』

場所は、近鉄南大阪線 高田市駅から歩いて6,7分、改札を出て北へ400mほど
行ったところにお店があります。 『創業400年の老舗フランス料理店 ヴェルデ辻甚
がプロデュースするフレンチを感じるラーメン店』 というコンセプトに魅力を感じ、
是非一度食べてみたくなり訪問しました。綺麗で広そうなお店であることが外観から
うかがえます。

店内はカウンターが15席、テーブル席は7卓あり、45人ほどのキャパがあります。
スタッフも比較的多くおられ、接客はいい感じでした。

私が今回注文したのは『まろやかとじ玉ラーメン』の焼き飯セット 110円

ビジュアルが写真とずいぶん違います…。麺が見えないほど、ふわふわの玉子で覆い
隠されているのかと思いきや、麺は丸見え、具材も写真と違うし配置も違う…。そこ
大事にしてほしいですね。麺はやや柔らかめ、コシはあまり感じられません。これが
フレンチ風なのかもしれませんが。個人的にもう少しコシがあってもいいように思い
ます。

チャーシューは中ぶりのものが2枚入っていましたが、これは柔らかくて美味しい!
スープもあっさりしていて飲みやすく優しい鶏の旨味が口の中に広がります。焼き飯
もご飯一粒一粒にまで味が絡んでいて美味しかったです。

期待値が高すぎたのか、フレンチを感じるラーメン?凡人の私には難しかったです。
IMG_4076IMG_4083IMG_4081IMG_4080IMG_4078IMG_4074IMG_4079
IMG_4068IMG_4087
『くろす』のここがおすすめ
 ・ ふわふわでジューシーなチャーシューがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ くろす
 住所
    奈良県大和高田市南本町10-22
 営業時間 
   11:00~15:00、17:30~21:30
 定休日
   水曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村