今回ご紹介するラーメン屋は

『無鉄砲 本店

場所は、京奈和自動車道『木津IC』から車で約10分、木津インターを出てそのまま
真っすぐ進み、『梅美台西』交差点を北へ、1キロ程行ったところにお店があります。
ログハウス風の外観で、貫録があります。12時を過ぎてから行ったので、かなりの
行列を覚悟していましたが、なんとー!行列無し。並ばずして入ることができました!
(お店の入り口横に券売機があり、そちらで食券を購入してから店内へと入ります)

店内はカウンターが10席と、4人掛けのテーブルが2卓あります。スタッフの女性
が丁寧に説明をしてくださり、配膳された後も、お味どうですか?大丈夫ですか?と
声をかけてくださり、素晴らしい接客です。

私が今回注文したのは『とんこつラーメン』 750円
                 スープ:超こってり ネギ:多め 麺:かため

豚骨最高。濃厚なのにくどさがなく、塩分はあまり感じない。豚骨の旨味がギュッと
凝縮されていて美味い。こんなに濃厚なのに獣臭があまりしないのがすごぃ(ゼロで
はありません)。良質な材料を使用しているからこそでしょう。コラーゲンも沢山含
まれているので女性にもおすすめ。

バラチャーシューはしっかりした肉の味わいがあり、スープと絡んでさらに豚肉って
感じです。中太のちぢれ麺は九州から仕入れているようです。モチモチしていて歯応
えがよく、なによりスープがものすごく絡みつきます(ツルツルっとすするとスープ
が飛び跳ねるので、ゆっくりすすりましょう)。

よりもこちらは店内がキレイで、クオリティも高いように感じました。
IMG_E5198IMG_5195
IMG_5204IMG_5200IMG_5202
『無鉄砲 本店』のここがおすすめ
 ・ まろやかで口当たりがよく鶏の旨味がギュッと凝縮されたスープがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 無鉄砲 本店
 住所
    京都府木津川市梅谷髯谷15-3
 営業時間 
   11:00~15:00、18:00~23:00
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村