今回ご紹介するラーメン屋は

『世界が麺と味噌で満ちる時』

場所は、大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅から歩いて5分ほどの場所にお店が
あります。こちらのお店は、の2号店で3月18日にオープン
しました。ラーメン激戦区西中島南方ですが、味噌ラーメンのお店は確かにない…
目の付け所が素晴らしい。暖簾などはなく、近くに行かないとラーメン屋さんとは
気づかないと思われます。店内はこの字のカウンターになっていて10席ほどあり、
4人掛けのテーブルもありました。

私が今回注文したのは『エビーゼアー』 900円

魚介をベースにした出汁に数種類の味噌を合わせ、エビの旨味をプラスしたスープ
です。口に入れた瞬間、エビの香りが広がりおぉーってなりましたが、そのあとに
味噌がでてきて…これはまぁ存在感は若干薄い気がしました。トロトロしたスープ
でしたが、そのわりに味噌のパンチが薄い気がします。エビの香りも最初に1,2
で、その後は海老さんどこへ?という感じでした。私好みではなかったかなー。

自家製のストレート麺はもっちりしていて味噌スープをしっかりキャッチ!柔らか
くて食べやすい美味しい麺でした。
チャーシューは大振りのレアが2枚と鶏ムネチャーシューが2枚入っていました。
いずれもモチモチしていて柔らかく、肉の旨味を感じます。その他の具材として、
メンマ、スプラウト、エビが入っていました。

世界が麺と味噌で満ちる時がほんとにくるのか、いかに!?
IMG_E5787IMG_5799
IMG_5798IMG_5795IMG_5794
IMG_5793IMG_5801IMG_E5784
IMG_E5780BlogPaint
『世界が麺と味噌で満ちる時』のここがおすすめ
 ・ もっちり柔らか自家製ストレート平打ち麺がおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 世界が麺と味噌で満ちる時
 住所
    大阪府大阪市淀川区西中島5-2-7
 営業時間 
   11:30~14:00、18:00~22:30
 定休日
   日曜日