今回ご紹介するラーメン屋は

『かみなり中華そば店』


場所は、地下鉄御堂筋線 長居駅から歩いて3,4分、5番口から出て、あびこ筋を
150mほど南へ下ったところ左手にお店があります。こちらのお店は、
のネクストブランド店で5月22日にここ長居にオープンしました。暖簾はかかって
いませんが、”中華そば”のノボリが立っているのですぐわかると思います。
店内はカウンターと4人掛けのテーブルがありました。涼しく、広く、開放感があり、
接客応対もよく、居心地がよかったです。

今回私が注文したのは、『中華そば(並)』 780円

スープは、鶏ガラをベース、豚肉、玉ねぎ、ジャガイモなどを煮出した清湯スープに、
煮干しなどの節類を大量に加えた魚介醤油味です。煮干しの香り豊かで、鶏の旨味と
醤油のコク、甘みがバランスよく感じられる美味しいスープです。

中細ストレート麺は、箸でつかみやすく、すすった時に入っているスープの量と、鼻
から抜ける煮干しの香りが癖になります。のど越しもよく、スープが進む麺であり、
麺が進むスープです。

密度が高く肉の旨味がギュッと凝縮されたチャーシューは、小ぶりながらその存在感
は麺やスープに負けず劣らすで、なかなか美味でした。その他の具材として、刻み葱、
ナルトが入っていました。

シンプルで奥の深い中華そば、これはまた食べたい。かなり好きです。かみなりさん。
IMG_5974IMG_5988
IMG_5983IMG_5979IMG_5982
IMG_5973IMG_5972
IMG_5966BlogPaint
『かみなり中華そば店』のここがおすすめ
 ・ 煮干しの効いた鶏ガラ魚介スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ かみなり中華そば店
 住所
    大阪府大阪市住吉区長居東3-14-22
 営業時間

   11:30~15:00、18:00~21:00
 定休日
   月曜日