今回ご紹介するラーメン屋は

『つけ麺 いろは』

場所は、近鉄大阪線 長瀬駅から歩いて6,7分、近畿大学正門前にお店があります。
とにかく大学生が多いです。大学在籍生徒数が3万人を超えますからそれもそのはず。
おっさんの私が歩いているだけでもかなり目立っていたかもしれませんが、まぁそこ
は開き直って行きました(笑)
店内は細長い構造になっていて入口右手に券売機があります。手前にはカウンター、
奥にテーブル席がありました。日曜日で比較的お客さんも少なかったからか、店主が
一人でお店を切り盛りされていました。

私が今回注文したのは『坦坦つけ麺』 800円

胡麻ベースのあっさりしたつけ汁です。辛さひかえめで、赤ちゃんの口をもった大人
でも食べれます。温泉たまごが入っているのでクリーミーで麺によく絡みます。麺は
超極太麺、ものすごく重たく箸で持ち上げるのも大変です。学生が多いので、かなり
食べ応えがあり、腹にドスン!と入っていく感じがあります。小麦の香りがしっかり
してかなり美味しい麺でした。
特筆すべきはチャーシュー、ステーキかと勘違いするほど分厚くてジューシー、表面
は炙ってあるので香ばしくてめちゃくちゃ美味しい!ボリュームも桁外れで、コスパ
がすごぃ。満足、満腹になりました。

めちゃめちゃお腹が空いていてもここで食べたら間違いなくお腹いっぱいになります。
なぜなら麺が1kgまで無料で、このチャーシューがつきますから!学生には嬉しい。
IMG_6075IMG_6082
IMG_6078IMG_6079IMG_6080
IMG_6084IMG_6073
IMG_6069IMG_6087
『つけ麺 いろは』のここがおすすめ
 ・ ボリュームがあってジューシーでスパイシーな炙りチャーシューがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ つけ麺 いろは
 住所
    大阪府東大阪市小若江2-2ー4
 営業時間
   11:30~15:00、17:00~23:00
 定休日
   火曜日