今回ご紹介するラーメン屋は

『山崎麺二郎(2回目)』

2回目の訪問になります。

前回は『らーめん』だったので今回は『つけめん』700円 を食べました。
つけめんの中ではかなり細いタイプの麺で、色も綺麗な純白色、すだちが添えられて
いて全体的にさっぱりしています。麺はしっかり冷水で締められているので、コシが
強く、表面はツルツルしているのでのど越しがよく、食欲のない夏にはとても嬉しい。

つけ汁は魚介ベースの醤油味です。麺がツルツルしていてつけ汁もサラサラしている
ので、麺を勢いよくすするか、スープをレンゲですくって麺と一緒に食べるのがいい
かな。チャーシューは細く切ってあって食べやすく脂も少なくて食べやすい。その他
の具材として、刻みネギ、メンマが入っていました。美味しかったー。
IMG_6136IMG_6139
IMG_6143IMG_6145IMG_6141
IMG_6133IMG_6135
☆ 山崎麺二郎
 住所
   京都府京都市中京区西ノ京北円町1-8
 営業時
   月曜日・火曜日