今回ご紹介するラーメン屋は

『麺屋 丈六(2回目)』

屋号が『丈六』に変更になってから初めての訪問になりますから、六年ぶりの訪問
になります。店内には待合の椅子が15席程あるので、夏でも涼しく座って待つ事
ができとても楽です。以前に比べるとかなり進化している印象を受けました。

私が今回注文したのは『中華そば』 700円

高井田系中華そば(高井田風とメニューには記載されていましたが)です。鶏ガラ
をベースにした醤油味のスープです。濃い色をしていますが、味は比較的あっさり
していて飲み易く、適度の油分が味に深みとコクを与えてくれます。
麺は中太のストレート、ものすごく綺麗な色艶で、表面はツルツルなのに箸で持ち
上げ易く、噛むとモチモチと弾力があって美味しい。麺同士が絡むことなくとても
食べやすかったです。チャーシューはバラが4,5枚入っています。脂がほとんど
なく、薄くて食べやすいっ。ざく切りのネギとの相性もよく、スープともよく合い
美味しくいただきました。

やはり麺屋 丈六うまし。
IMG_6528IMG_6539
IMG_6546IMG_6536IMG_6535
IMG_6532IMG_6522
IMG_6527IMG_6521
   麺屋 丈六(1回目)
☆ 麺屋 丈六
 住所
    大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
 営業時間 
   11:30~15:00、18:00~21:00
 定休日
   水曜日