今回ご紹介するラーメン屋は

『ラーメン こがね家 明石本店』

場所は、山陽電車 西二見駅から約400場所、208号線を海に向かって歩いて
行くとお店があります。駐車場完備で、店内は広く、カウンター、テーブル、座敷
があり、合わせて40席近くありました。お店に入るとかなり強く豚骨臭がします。

私が今回注文したのは『豚骨ラーメン(並)』 700円

ザ・豚骨スープです。口に近づけるにつれ豚骨臭が強くなり、口の中に入れた瞬間
MAXになります。これが本物の豚骨スープなのか!!豚骨臭が強烈過ぎてきつい…
豚骨特有の旨味がその臭いの向こう側にあるのかもしれませんが、辿り着けません。
好きな人にはたまらないお味だと思いますが、私はダメでした。

麺は自家製の細ストレート、歯ごたえがよく、美味しいです。麺を勢いよくすする
とスープと、豚骨臭が一緒に口の中に入ってきてなんとも言えない感じになります
が、これも好きな人にはたまらない瞬間だと思います。
チャーシューは一口サイズで柔らかく、肉の旨味が凝縮されている感じがしますが
メニュー写真とだいぶ違う…。いい経験をしました、はい。
IMG_7248IMG_7252
IMG_7253IMG_7255
IMG_7247IMG_7256
『ラーメン こがね家 明石本店』のここがおすすめ
 ・ 豚骨特有の臭いが好きな人には超おすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ ラーメン こがね家 明石本店
 住所
    兵庫県明石市二見町西二見駅前3-93
 営業時間
   [月~木、日]11:00~15:00、17:00~22:00
   [金、土]  11:00~15:00、17:00~23:00
 定休日
   無休