今回ご紹介するラーメン屋は

『中華そば津津』

場所は、JR和歌山線 隅田駅から距離にして800m、24号線沿いにお店が
あります。看板が道路脇に出ていますが、なぜか屋号が180度ひっくり返って

ます。駐車場が完備でですが、隣にもお店があるので多分共同利用だと思います。
店内はカウンターが7席、小上がり、テーブル席がそれぞれあり、壁には所狭し
とメニューやらなんやら貼ってあり、居酒屋さんかな?お酒も沢山置いてありま
した。店主とアルバイトの二人でしたが、新人のアルバイトかな?かなり色々と
強く注意されていて…聞いてて辛かったなぁ。

私が今回注文したのは『キムチらーめん』700円

ラーメンにキムチが入っている、なんともわかりやすいラーメンです。スープは
豚骨をベースにした醤油味、あっさりしていて飲みやすく、野菜の甘みなんかも
感じられます。油分は多すぎず少なすぎずの絶妙な量で、コクがあって美味しい。
ストレートの中細麺は、柔らかくてしなやかなコシがあり、喉越し、スープとの
絡みもいい感じです。ネギやモヤシ、キムチと一緒に食べるとまた違った触感と
味が楽しめます。
チャーシューは小さめのバラが2枚、やや脂が多いですが、意外にあっさりして
いて美味しい。肉汁と脂が絶妙のバランスでスープと絡み美味しかったです。
キムチも辛くてご飯が欲しくなります。ラーメンにキムチってほんとよく合うね。

ただ、終始、新人アルバイトにガンガン注意している声が大きくて気になって…
集中して食べれなかったのが残念でした。
IMG_E7331IMG_7341
IMG_7337IMG_7334IMG_7333
IMG_7329IMG_7327
『中華そば津津』のここがおすすめ
 ・ あっさり豚骨ベースの醤油スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 中華そば津津
 住所
    和歌山県橋本市隅田町中島107-1
 営業時間
   11:00~14:00、17:00~24:00
 定休日
   木曜日