今回ご紹介するラーメン屋は

『麺屋 桜息吹 西宮本店』

場所は、阪神西宮駅から15分ほど、距離にして1000mほどの場所にお店が
あります。西宮本店ということで調べたら鳴尾にもお店がありました。お店の中
に入ると豚骨特有のにおいがしますが、あまり気になりません。平日の夜という
こともありお客さんはいませんでした。店内は細長い構造になっていて、4人掛
けのテーブルが2卓とカウンターが5席です。

私が今回注文したのは『味玉豚骨』 850円

スープは豚骨、福岡久留米伝統の『呼び戻し』スープがベースになっているよう
です。化学調味料は使わず国産豚の頭骨のみを使用し、強火で長時間炊いている
ので臭みは思ったほどありません。クリーミーで美味しいスープでした。

麺は国産小麦100%の自家製麺、硬さが選べたのでバリカタにしました。少し
芯がありますが、全然違和感なく、むしろ歯ごたえがよくて美味しい!この麺の
感じは博多の麺に似ています。スープもしっかり絡んでいい感じでした。

チャーシューはやや分厚いバラが2枚入っていました。表面が炙ってあるので香
ばしく、噛むと柔らかくて美味しい。脂が甘くてご飯が進むと思います。その他
具材として、海苔、味玉、刻みネギが入っていました。
あくまで個人的な意見ですが、印刷された海苔は湯気でふやけるし、ラーメンが
なんとなく安っぽく見えるのであまり好きではありません。とてもビジュアルが
いいのになんかもったいないかなぁ。
IMG_E7489IMG_7497
IMG_7494IMG_7493IMG_7492
IMG_7490IMG_7486
IMG_7484IMG_7483
『麺屋 桜息吹 西宮本店』のここがおすすめ
 ・ クリーミーでこれぞザ・豚骨スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 麺屋 桜息吹 西宮本店
 住所
   兵庫県西宮市室川町5-25リュウマンション1F
 営業時間
   11:00~14:30、18:00~21:00
 定休日
   日曜日