今回ご紹介するラーメン屋は

『麺 昌まさ』

場所は、兵庫県姫路市、最寄りの駅は山陽電車妻鹿駅、距離にして1.5キロの場所
にお店があります。車で行くのがよろしいかと…。お店横に駐車場があり8、9台が
駐車可能です。店内はカウンターとテーブル席があり、20席ほど、店主とスタッフ
の2人でお店を切り盛りされていました。

私が今回注文したのは『味玉醤油そば』 880円

ビジュアルがとてもいいです。麺、スープ、豚と鶏のチャーシュー、メンマに味玉、
三つ葉、これらがすべてバランスよく配置されていて、見る人を魅了します(多分)。
鶏ガラをベースにした醤油味のスープには、やや多めの油分で厚みを持たせてありま
したが、それが光に反射してスープが輝いて見えます。旨味が強く、醤油の甘みも感
じる美味しいスープでした。麺は中細のストレート、もっちりしていて歯応えがよく、
箸にもかかりやすい柔らかい麺です。特筆すべきは豚チャーシュー、霜降りが入った
そのビジュアルは、牛と引けを取らないりっぱなものです。脂がものすごく美味しい。
今まで食べた中ではかなり上位のチャーシューです。ぜひ。

姫路にこんな美味しいラーメン屋があったなんて、知らなかったーですっ。
IMG_E7792IMG_7796
IMG_7799IMG_7800IMG_7793
IMG_7803IMG_7804
『麺 昌まさ』のここがおすすめ
 ・ 霜降りが入った脂までもが美味しい豚チャーシューがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 麺 昌まさ
 住所
   兵庫県姫路市北原1139-1
 営業時間
   [火・水・木]  11:00~14:00
   [金・土・日・祝]11:00~14:00、17:30~20:30
 定休日
   月曜日