今回ご紹介するラーメン屋は

『麺ゃ しき(2回目)』

なんと、5年ぶり2回目の訪問になります。地下鉄谷町線守口駅から徒歩1分の
場所にお店があります。超久しぶりの訪問ですがなぜか久しぶりと感じないのは
何故だろう…。雑誌やネットでよく目にするからかなぁ。

私が今回注文したのは、『醤油 しき麺』 700円

鶏ガラをベースにした醤油味のスープは、やや醤油が強めで酸味を感じますが、
適度な油分がスープをやや円やかにしています。透明感のある綺麗なスープで、
このスープを飲んだら、あ、『麺ゃしき』のスープだ!とわかるやや特徴のある
スープでした。麺は やや黄色ががったウェーブ中細麺、モチモチした歯応えで、
スープがよく絡みます。若干、小麦の香りも感じました。チャーシューは2種、
半分に切った食べやすいサイズの豚バラと肩ロース?です。しっかりした歯応え
で肉の旨味がしっかり感じられます。普通に美味しかったです。

全体的にあっさりして食べやすいラーメンでした。
IMG_E6458IMG_6465
IMG_6469IMG_6462IMG_6461
IMG_6453IMG_6447
  麺ゃ しき(1回目)
☆ 麺ゃ しき お店情報
 住所
   大阪府守口市豊秀町2-1-3エスポワール豊秀ワン1F
 営業時間
   [月]    11:30~14:00
   [水・木・金]11:30~14:00、18:00~21:00
   [土・日・祝]11:30~15:00、18:00~21:00
 定休日
   火曜日