今回ご紹介するラーメン屋は

『銀座 篝 ルクア大阪店』

大阪梅田のルクア大阪地下にあるこちらのお店、屋号にもあるように銀座にお店が
あり、ミシュランにも記載されるほどの超有名店です。東京以外では北海道とここ
大阪にお店があり、外観はかなり高級な感じ。ラーメン屋さんのイメージがだいぶ
変わるかと。

私が今回注文したのは『鶏白湯SOBA』 980円

コーンポタージュのようなビジュアルで、上には鶏チャーシューとラディッシュや
かぼちゃなどの野菜が盛り付けられています。麺は中細のストレート、モチモチと
していて美味しい。スープは鶏をベースにしていますが、バターのような香りも感
じます。クリーミーで口当たりがよく円やか、今まで食べたことのない鶏白湯で、
美味しかったです。

次は蛤のSOBAを食べたい。
IMG_7779IMG_7784
IMG_7787IMG_7783IMG_7782
IMG_7780IMG_7774
『銀座 篝 ルクア大阪店』のここがおすすめ
 ・ 今まで味わった事のない円やかでクリーミーな鶏白湯スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 銀座 篝 ルクア大阪店
 住所
   大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクアB2F
 営業時間
   11:00~24:00
 定休日
   不明