今回ご紹介するラーメン屋は

『麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店』

地下鉄御堂筋線 中崎町駅から歩いて2,3分、距離にして130mほどの場所に
お店があります。屋号にも書いている通り頭上注意です。注意を怠ると頭打ちます。
スタッフが都度『注意してくださぃ』と言ってくれますが、それでも頭をぶつける
人がいるんだとか。店内はカウンターが3席と2人掛けテーブルの1卓の計5席で、
私が今まで行ったラーメン店で最も座席数の少ないお店です。

私が今回注文したのは 夜限定の『醤油 白トリュフの香り』 小 700円

しっかり混ぜてからいただきますが、チャーシューがすごく大きくて混ぜるのには
少し苦労します。カシューナッツと紫タマネギ、ネギ、魚粉、フライしたオニオン
が入っていますのでそれらをタレにしっかり絡むように混ぜてから頂きまっす。
モチモチしたストレート太麺にナッツやタマネギが絡んで触感がよく、味も美味い。
トリュフオイルを3滴入れると風味が変わって美味しさ倍増です。チャーシューは
レアで私の好きなタイプではなかったですが、このチャーシューはめちゃ美味しい!
モチモチで肉の旨味とトリュフオイルがものすごく合っていました。途中でレモン
を絞るとあっさりになり、3度楽しめる美味しい混ぜそばでした。
IMG_E0249IMG_0251
IMG_0253IMG_0255IMG_0250
IMG_0257IMG_0259IMG_0247
『麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店』のここがおすすめ
 ・ モチモチの太ストレート麺がおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店
 住所
   大阪府大阪市北区中崎1-6-17
 営業時間
   11:30~14:30、18:00~22:00
 定休日
   火曜日