今回ご紹介するラーメン屋は

『恵愛』

JR神戸線 住吉駅から7,8分、距離にして350mほどの場所にお店があります。
中華料理屋さんですが、ネギラーメンが有名のようで、ネットで検索してもラーメン
恵愛という表現が多いほど、ネギラーメンは食べたことがないのでかなり興味がわき
訪問しました。店内はカウンターと4人掛けテーブルがあり20席ほど、家族連れや
カップル、お一人様と客層が広い印象を受けます。

私が今回注文したのは『ネギラーメン』 630円

写真を撮ろうと器を少し移動させようとしたら火傷しました。めちゃめちゃ熱いので
気を付けましょう。スープは鶏ガラをベースにした醤油味、ラー油も入っています。
店主が市場から直接仕入れた極太の白ネギを斜め切りし、細かく切ったチャーシュー
と混ぜたものが器いっぱいに入っていて美味しい。ネギ1本から使える部分は3~4
割ほどと触感にかなりこだわっているのが伝わってきます。ピリピリとラー油の辛味
が最初にきて、後からネギと醤油の甘みがきます。チャーシューとネギの違った触感
が麺と絡んで美味しい。ネギが苦手な人でもいけるんじゃないでしょうか? 最後まで
熱々の状態で美味しくいただけました。

ラーメン以外も食べてみたいので、次回また行こっと。
IMG_E0081IMG_0084
IMG_0088IMG_0085IMG_0083
IMG_0080IMG_0078
『恵愛』のここを感じてもらいたい
 ・ シャキシャキで甘みのあるネギとラー油の辛味の絶妙なバランス。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 恵愛
 住所
   兵庫県神戸市東灘区住吉東町2-3-20フォルザ住吉N棟1F
 営業時間
   11:00~14:00、17:00~21:00
 定休日
   日曜日