今回ご紹介するラーメン屋は

『 まんかい(4回目)』

トマト豚骨らーめんが食べたくなりここ『まんかい』へ半年ぶりの訪問になります。
このメニュー考えた人はほんとすごいと思います。豚骨とトマトがこんなに相性が
いいなんて、トマト好きの私にとっては外せません!こちらのお店はオープンして
5年が経っていますが、気が付けば4店舗にまでなっていました(恥ずかしながら
福島の本店以外まだ行ったことない…)。すごい人気店であることがわかりますね。

ということで勿論、今回注文したのは『トマとん』 玉子入り 960円


色鮮やかな赤いトマトと緑の豆苗が白い豚骨スープ中でよく映えています。チーズ
やオリーブが入っていて、イタリアンテイストな一面も感じますが、やっぱり食べ
たらラーメンです、豚骨の旨味とコク、トマトの酸味と甘み、お互いのいい部分が
絶妙に絡み合って奥深い美味しいスープです。

麺は中細のストレート、純とんや潮とんよりはやや太めで加水率も高めなので弾力
があってモチモチ、スープとよく合っていて美味しい。チャーシューは見た目以上
に柔らかく、脂も甘くておいしい。スープの中に入れておくとしんなりなって更に
GOOD。食べ終わった後はリゾットにして食べるのがおすすめですが、私はお腹が
いっぱいになり今回はしませんでした…。美味しいのでぜひ。
IMG_E0311IMG_0316
IMG_0315IMG_0314IMG_0319
☆ まんかい(4回目) お店情報
 住所
   大阪府大阪市福島区福島7-13-11 1F
 営業時間
   11:00~23:00(日~木)
   11:00~25:00(金・土)             
 定休日
   無休