今回ご紹介するラーメン屋は

『MARCO』

場所は、京阪本線千林駅から歩いて1分、東口を出てすぐの所にお店がありあます。
昨年の6月にオープンした新店で、行きたいと思っていたお店なのでテンションが
上がります。外観は木目調でいい感じにライトアップされています。店内はL字の
カウンターになっていて9席あり、静かで落ち着いた空間になっているので、女性
お一人様でも入りやすいお店だと思います。スタッフ2人で営業されていました。

私が今回注文したのは『あっさり淡麗醤油らーめん』 750円

スープは鶏ガラをベースにした醤油味、表面にはやや多めの鶏油がスープに厚みを
もたせ、鶏の旨味と醤油の甘みを引き立てています。特にこの甘みが際だって感じ
ました。麺は中細のストレート、しっかりとした歯ごたえでコシもあります。箸で
つかみやすくスープとの絡みがよく、めちゃ美味。
豚ロースのレアチャーシューが2枚と鶏ムネのチャーシューが1枚、こちらは表面
に香草がまぶしてありました。豚はモチモチしていて柔らかく、口の中で脂が溶け
甘みを感じます。一方、鶏はしっとりしていて柔らかく、香草の香りと鶏の旨味が
口の中に広がります。どちらのチャーシューも甲乙つけがたいほど美味しい。
表面を炙ったヤングコーンがよいアクセントになってGOOD!全体的にバランスの
良い美味しいラーメンでした。
IMG_E0752IMG_0757
IMG_0759IMG_0755IMG_0758
IMG_0754IMG_0761
IMG_0750IMG_0749
『MARCO』のここがおすすめ
 ・ モチモチして柔らかい豚と鶏のチャーシューがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ MARCO
 住所
   大阪府大阪市旭区清水1-18-15
 営業時間
   11:00~14:30、17:00~21:00
 定休日
   火曜日