今回ご紹介するラーメン屋は

『太陽のトマト麺(3回目)』

トマトが好きな私の目に入ってきた『トマト味噌』の文字、しかも写真には沢山
の野菜が入っていてその中には私の好きなトウモロコシまで!これは食べたいっ!
ということで冬季限定のラーメン 980円 を食べるべく店中へ。
平日のお昼時間だったので店内はビジネスマンでいっぱいでしたがたまたま一席
だけ空いたので並ばず座ることができました。店内はニンニクの臭いがしていて
仕事に支障があるかな?と一瞬躊躇しましたが、そんなの関係ねー。

スープは、北海道産の麹味噌と長崎県産の麦味噌をベースにトマトソースを合わ
せた超濃厚味噌トマ。最初はトマトの存在感が圧倒的に強く、味噌はどこ?って
感じでしたが、食べ進めていくと、味噌の存在感が徐々に上がってきて、スープ
を2度楽しめました。麺も美味しかったですが、特筆すべきは具材の豊富さです。
コーン、ナス、チンゲンサイ、白ネギ、レンコン、刻みネギ、焼き目をつけた鶏
が入っていましたが、ラーメンでこれだけの種類の野菜が入っているのも珍しい
かも。トマトスープに沢山の野菜が入っている感じで、女性にもおすすめかな。

トマト好きにはたまらないラーメンだと思います。ぜひ。
IMG_E0860IMG_0874
IMG_0870IMG_0869IMG_0864
IMG_0858IMG_0876
ごちそうさまでした。
  太陽のトマト麺(1回目)
  太陽のトマト麺(2回目)
☆ 太陽のトマト麺(3回目)お店情報
 住所
   大阪府大阪市福島区福島5-13-18
 営業時間
   【月~土】11:00~翌1:00
   【日・祝】11:00~23:00
 定休日
   無休