今回ご紹介するラーメン屋は

『サバ6製麺所 福島本店(2回目)』

2016年7月に天神橋筋六丁目にオープンした、2017年3月に
本店をここ福島に移してまだ2年しか経っていませんが、23店舗まで増えました。
鶏ガラと手羽をベースに、鯖節等を加えた醬油味のスープで、表面には鯖油を使用、
鯖の風味が前面に出たクセになるラーメンでリピーターも多いようです。

ラーメンのことを色々書きましたが、食べたのは『まぜそば』です(笑)
極太のモチモチ麺は断面が丸く、表面はツルツルしていて口当りがよく、食べ応え
があります。唐辛子が入った醤油ベースのタレが麺によく絡み、ニラや刻み白ネギ
の触感が麺の触感と相まってとても美味しい。チャーシューはかなりレアで個人的
にはあまり好きではないやつでしたが、味はなかなか、味付け玉子はしっかり醤油
味がついていてご飯が欲しくなります。食べ終わった器にご飯を投入して混ぜご飯
にして食べましたが、これはしなくてもよかったかも・・・。ミンチ肉とかが入っ
ていたら美味しかったのに。懲りずにまた行こっと。
IMG_E0792IMG_0799
IMG_0794IMG_0800IMG_0793
IMG_E0788IMG_0802
☆ サバ6製麺所 福島本店
 住所
    大阪府大阪市福島区福島7-21-3
 営業時間
   11:00~23:00
 定休日
   なし