今回ご紹介するラーメン屋は

『大阪麺哲(2回目)』

支店ごとにコンセプトが異なっている麺哲は、フランチャイズラーメン店の
ように、「どこの店舗に行っても同じ味」でないところに大きな特徴があり
ます。私が今までに行ったことのある麺哲は、豊中麺哲麺野郎坊也哲
大阪麺哲の4店舗ですが、今回行った大阪麺哲は、「真の大阪の味」を目指
して完成したラーメン店のようで、22番の細麺を使い、丸鶏のガラと昆布、
鰹、鯖から出汁をとっているということでした。

透明感のあるスープは、口の中に入れた瞬間、鶏と和出汁の旨味がふわっと
現れ、かなり長い時間余韻に浸れます。その後スーッっと消えていき、また
一口飲む…その繰り返しで、スープが先になくなってしまいそうな勢いです。
上品で体にも良さそうなとても洗練されたスープでした。細ストレート麺も
また透明感があって綺麗なビジュアルをしています。とても強いコシがあっ
て食べ応えがあり、熱々です。チャーシューは脂がほとんどなく、噛むほど
に旨味が出てきて、スープと一緒に食べるとめちゃ美味です。
王道の醤油ラーメン、ぜひ。
IMG_E0320IMG_0329
IMG_E0332IMG_0326IMG_0325
☆ 大阪麺哲 お店情報
 住所
   大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27
 営業時間
   11:30~14:30、17:30~22:00
 定休日
   月曜日