今回ご紹介するラーメン屋は

『中華そば ココカラサキエ(2回目)』

昨年オープンした時に訪問して以来、2回目の訪問になります。店主はラーメン愛
が強く、探求心旺盛な方で、SNSなどで頻繁に情報発信をされています。進化を
続けるラーメンが食べたくなり訪問しました。

今回、注文したのは 特製鶏そば 980円

名古屋コーチンと近江鶏でとった出汁は、圧倒的な旨味とコクがあり、最後の一滴
まで美味いっ!無化調のスープは体にもやさしく、飲み干しても喉が渇きません。
柔らかくて肉の旨味がギュッと凝縮された肩ロースのチャーシューは、スープとの
相性がとてもよく、脂身が少なめなのであっさりとしています。麺はモチモチして
いて喉越しがよく、箸で持ち上げやすい私好みの麺で、美味しかったです。スープ
の進化がオープン当初に比べてかなりバージョンアップされていて驚きました。

進化しつづけるラーメン、定期的に訪問したいと思います。
IMG_E0778IMG_0782
IMG_0786IMG_0783IMG_0780
IMG_0779IMG_0787
☆ 中華そば ココカラサキエ
 住所
   大阪府大阪市淀川区西宮原1-7-39
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~21:00
 定休日
   火曜日