今回ご紹介するラーメン屋は

『らーめんキング(2回目)』

前回はオープンしてすぐの2013年6月に訪問したので、5年半ぶりの訪問
になります。前回は、ジューシーで柔らかなチャーシューが入った、あっさり
豚骨ラーメンと、ふわふわのチャーハンを食べましたが、現在は豚骨ラーメン
もチャーハンもなく、鶏白湯、魚介系清湯、混ぜそば、丼ぶりにメニュー変更
されていました。

私が今回注文したのは、『魚介塩らーめん(はまぐり)』 900円

大きな蛤が3つ入っていて、ガラ入れのお皿も用意してくださいました。魚介
の出汁がしっかり効いていて後味はさっぱりしたスープはなかなかです。大粒
の蛤はしっかりした歯応えがあり、噛む度に旨味が出てきて美味しかったです
し、鶏チャーシューは表面が炙ってあるので香ばしくて、ボリューミーで食べ
応えがありました。麺は若干柔らかめでしたが、麺にクセがないのでスープと
よく合い、ペロリと完食しました。
隣の人がカレー混ぜそばを美味しそうにズルズルと音を出して食べていたので
気になって気になって・・・次食べよかな。
IMG_0619IMG_0621
IMG_0631IMG_0628IMG_0625
IMG_0620IMG_0617
☆ らーめんキング
住所
   大阪府大阪市淀川区西中島3-6-10
 営業時間
   【月~金曜日】11:30~15:30、18:00〜27:00
   【土日・祝日】11:30~24:00
 定休日
   なし