今回ご紹介するラーメン屋は

『らーめん鱗 西中島店(6回目)』

今回で6回目の訪問、過去に食べたのが、塩、混ぜ、醤油、醤油、混ぜ
なので今回は塩を食べました。こちらのお店の横には有名な鰻屋さんが
あって、そちらはすごい行列ができていますが、以前はここ鱗もすごい
行列ができていてどっちのお店の列かわからない?くらいのすごいこと
になっていたのを覚えていますが、最近はここ鱗の行列は落ち着いた?
ように思います(22席と席数が多く回転率も速いからでしょう)。

透き通ったスープに油がキラキラ、あっさりの中に旨味があり、身体に
染み込んでいくような繊細な味、太平打ち麺はモチモチしていて口当り
がよく、スープがよく絡みます。チャーシューもあっさりで美味。
全体的にあっさりしているのにお腹いっぱいになって腹持ちもいいんです。
7回目はいつになるかな。
IMG_E7986IMG_7991
IMG_7990IMG_7997IMG_7988
ごちそうさまでした。
  らーめん鱗 西中島店(1回目)
  らーめん鱗 西中島店(2回目)
  らーめん鱗 西中島店(3回目)
  らーめん鱗 西中島店(4回目)
☆ らーめん鱗 西中島店 お店情報
 住所
   大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22第3新大阪ビル1A
 営業時間
   11:00~14:30、17:00~22:00
 定休日
   無休