今回ご紹介するラーメン屋は

『麺屋 たけ井 R1号店』

場所は京都府八幡市、国道1号線と府道735号線のちょうど境目辺り、
最寄り駅からだと3キロ以上あるので、車で行くことをおすすめします。
10台ほどの駐車スペースがあり、比較的駐車がしやすかいです。店内は
4人掛けのテーブルが3卓とカウンターが12席ほど、スタッフは4,5
人おられたと思います。みなさん元気がよく、接客応対もかなりいい感じ
で、帰りはわざわざ外まで出てきてくださり、終始居心地がよかったです。

私が今回注文したのは『つけ麺(小)』に納豆を付けて 1100円

ラーメンに納豆が合うという話を会社の方から聞いていたので、食べる前
からテンションが高かったのですが、出てきた納豆があまりにも本格的な
やつだったのでさらにテンションが上がりました。最初は麺だけを一口…
やはり美味い、小麦の香りが口の中に広がります。噛めば噛むほど甘さが
出てきて、つけ汁なしでもいけるやつです。次は濃厚なつけ汁に付けて…
やばい、美味い。濃厚な魚介の香りと旨味がガツンときて、柚子の香りが
後から魚介の香りと入れ替わるようにフェードアウト、フェードインして
きます。後味さっぱりの美味しいつけ汁でした。そしていよいよ納豆投入!
つけ汁に入れて麺をくぐらせて…なるほどぉ、また違った旨味が加わって
美味しい。ここのつけ麺はほんと美味しい、みんなに自信をもって薦められます。IMG_E1490IMG_1493
IMG_1505IMG_1499IMG_1492
IMG_1488IMG_1484
『麺屋 たけ井 R1号店』のここがおすすめ
 ・ 麺、つけ汁、納豆、順番に食べるのがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆  麺屋 たけ井 R1号店
 住所
   京都府八幡市八幡南山57-2
 営業時間
   11:00~16:00、18:00~23:00
 休日
   年末年始