今回ご紹介するラーメン屋は

『麺一盃(6回目)』

行く頻度が高くなってきたお店、麺一盃、今回が6回目の訪問になります。限定
ラーメンを定期的に提供していて、しかも美味しい。お店の雰囲気もどこか懐か
しく、落ち着きます。今回は限定10食の『濃厚ぶし中華そば』800円を注文
中華そばっぽくない中華そば、博多麺を少し柔らかくしたようなストレート細麺
です。表面に浮かぶ背脂と刻みネギを巻き込み、一気にすすると、魚介の濃厚な
旨味と微かな小麦の風味が口の中に広がり、さすが、美味しい。間髪入れず次の
一口、また一口、気が付くと完食。海苔だけが残ってしまった・・・。スープに
浸して食べたら、美味しい。海苔追加したいくらい、美味しい。また行きます。
IMG_1594IMG_1605
IMG_1600IMG_1610IMG_1602
IMG_1597IMG_1611
ごちそうさまでした。
  麺一盃(1回目)
☆ 麺一盃お店情報
 住所
   大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-25
 営業時間
   【火~土】11:30~14:00、18:30~22:00
   【日・祝】11:30~14:00
 定休日
   月曜日