今回ご紹介するラーメン屋は

『コッチネッラ』

場所は大阪メトロの千日前線、阿波座駅から歩いて6,7分程、距離にして
450m(靱公園の近く)の所にお店があります。カウンターは5,6席で、
奥にはテーブル席もあります。夜はイタリア料理、昼はラーメンを提供する
二毛作店になります。テレビや雑誌で数多く紹介されていて、以前から行き
たいと思っていたお店の一つです。

私が今回注文したのは『鶏そば 塩のほうへ』 
      味玉・イベリコ豚チャーシューのせと、魯肉飯で 1250円

器はシンプルでセンスを感じます。スープは鶏ガラベースの塩味で、口の中
に入れると、ふわっとやさしい鶏の旨味が広がります。3割ほど食べてから
塩ジュレを入れて食べましたが、また違った味が楽しめて美味しい。平打ち
の太ストレート麺は口当りが滑らかで喉越しがよく、モチモチしています。
噛めば噛むほど小麦の香りと甘さが出てなかなか美味でした。特筆すべきは
イベリコ豚のチャーシュー、これはすごく美味い!肉の旨味がとても濃く、
噛むとモチモチしていて柔らかい。さすがイベリコ豚、インパクトがすごい
です。魯肉飯も食べ応えがあって美味しかったー。
昼でこれだから夜のイタリアンも気になります。美味しいにちがいない!!
IMG_E1391IMG_1411
IMG_1399IMG_1402IMG_1405
IMG_1415IMG_1395IMG_1387
IMG_1390IMG_1386
IMG_E1403IMG_1418
『コッチネッラ』のここがおすすめ
 ・ 旨味の強いイベリコ豚チャーシューがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ コッチネッラ
 住所
   大阪府大阪市西区京町堀3-3-29
 営業時間
   11:30~14:00、18:00~22:00
 定休日
   木曜日