今回ご紹介するラーメン屋は

『満麺の笑み』

場所は兵庫県、阪神本線 西宮駅から歩いて5分ほど、距離にして400mの
所にお店があります。オープンしてから2年半以上が経ちますが、こんな所に
お店があったなんて知りませんでした。もっと早く気が付いていたら…とくに
何もないんですけどね(笑)店内は細長い構造になっていてカウンターが8席
あり、店主が一人で接客応対されていました。綺麗とは言えなませんが、整理
整頓されていて居心地はそれほど悪くなかったです。

私が今回注文したのは『塩中華そば(数量限定)』 750円

スープは、鶏ガラをベースにした塩味で、表面には鶏油がやや厚めに入ってい
ます。顔を近づけると塩のやさしい香りがし、口に含むと、魚介の香りと旨み
が口の中に広がります。塩分もそれほど強くなかったので、ほぼ全部飲み干し
ちゃいましたが、後で喉が渇いたり~とかはなかったです。
麺は中細のストレート、噛むとプツッと切れる歯ごたえがあり、小麦の香りも
微かに感じます。チャーシューは3枚、表面が炙ってあって香ばしく、やや脂
が多めでしたが、この脂が美味しかった。ビールのつまみにしたいやつですょ。
後味がさっぱりなのに食べ終わった後に満腹感がある美味しいラーメンでした。
しかし…これは『中華そば』だけど、『ラーメン』との違いがよくわからんなぁ。
IMG_E2443IMG_2452
IMG_2461IMG_2450IMG_2448
IMG_2438IMG_2435
『満麺の笑み』のここがおすすめ
 ・ 鶏と魚介が絶妙にマッチしたパンチがあるのにあっさりの塩スープおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 満麺の笑み
 住所
   兵庫県西宮市与古道町3-16
 営業時間
   【火〜土】 11:30~14:00、18:00~21:00
   【日】   11:30~14:00
 定休日
   月曜日