今回ご紹介するラーメン屋は

『麺元素(2回目)』

2013年の3月に行って以来なので6年ぶりの訪問になります。外観も細長い
店内もテーブルも椅子も以前と変わっていません。変わったと言えばメニュー表
が手書きから写真付きになったくらいかな?今回も前回と同様、濃厚醤油を食べ
ました。6年後に訪問して同じのを注文するなんて、偶然か必然か、趣味嗜好は
年をとっても基本変わらないんだなぁ…。

注文して5分も経たないうちにラーメンが運ばれてきました。早っ!
スープは、鶏をベースにした白湯の醤油味、見た目の印象通り濃厚でクリーミー、
冷凍鶏を使っていないので鶏の旨味が強く、醤油の甘みも相まって美味い。更に
アオサをスープになじませることで磯の香りが加わり、味に深みがでています。
中細のストレート麺は、モチモチしていてコシがあり、スープやアオサがとても
よく麺に絡みます。ロースのレアチャーシューは、モチモチした触感があり、肉
の旨味が楽しめます。スープに浸し、表面に熱を通して食べても美味しかった。

久しぶりに食べたけど当初と変わらず美味しいラーメンでした。次また6年後!?
IMG_2867IMG_2877
IMG_2887IMG_2883
IMG_2882IMG_2873IMG_2889
IMG_2865IMG_2861
ごちそうさまでした。
  麺元素(1回目)
☆ 麺元素
 住所
   大阪府大阪市北区天神橋5-2-16
 営業時間
   [火~土]11:00〜23:30
   [日・祝]11:00〜22:30
 定休日
   月曜日