今回ご紹介するラーメン屋は

『カドヤ食堂 今福鶴見店』

場所は大阪メトロ 長堀鶴見緑地線の今福鶴見駅から2分ほど、距離にして
150mほどの所にお店があります。お店の前は細い歩行者用通路になって
いるので並びづらかったですが、まぁそれは立地の問題なのでなんとも思い
ませんでしたが、店主の接客がだいぶ塩応対だったのが印象に残りました。
(感じ方には個人差がありますので、読み流してください…)店内はL字の
カウンターになっていて9席、店主とスタッフの2人で接客応対されていま
した(水はセルフになっています)。

私が注文したのは『つけそば(並)』 950円
大にすると+250円です。色々なラーメン屋さんに行っていますが、この
値段設定はかなり高い部類に入ります。

麺は中細の平打ちストレート、綺麗に整えられていて、見た目にも美味しそう。
表面が滑らかで口当たりがよく、噛む前から小麦のいい香りがふわっと口の中
に広がります。コシが強くて喉越しもよい、とても美味しい麺です。つけ汁は、
鶏と豚をベースにした醤油味。あっさりした口当たりで、適度に酸味が効いて
います。旨味みも強く、塩分は控えめ、麺に絶妙に絡んでこれもまた美味しい。
チャーシューは中ぶりの豚バラが2枚、これは普通、まぁ、美味しかったけど。

強い値段設定と塩対応は個人的には気に入らないが、味はやはり美味かった…。
IMG_E1811IMG_1813 IMG_1815IMG_1817IMG_1821
IMG_1808IMG_E1809
『カドヤ食堂 今福鶴見店』のここがおすすめ
 ・ 小麦のいい香りが口に広がるコシの強い麺がおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ カドヤ食堂 今福鶴見店
 住所
   大阪府大阪市鶴見区鶴見4-11-75
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~22:30
 定休日
   火曜日