今回ご紹介するラーメン屋は

『しろくま』

場所は阪急宝塚線 石橋駅から歩いて3,4分、距離にして300mほどのところに
お店があります。こちらの店主は以前、上海料理店で修業をされていたようで、店内
に写真が貼ってあります。その後、塩元帥で経験を積まれ、昨年の11月にここ石橋
で汁なし担々麺のお店をオープンしました。店内はカウンターが9席ほどあり、席間
が広く、ゆったりと座れます。厨房の棚には色々な香辛料が置いてあり、店内に入る
と香辛料のいい香りがしていました。

私が今回注文したのは『汁なし担々麺』 850円

見た目にも綺麗な汁なし担々麺、肉味噌に高菜?芽菜?、白ごま、水菜、パクチー、
セリなどの葉物が彩りよく盛られていて、見た目に綺麗、映えますね。器の底にある
タレを麺と具材にしっかり絡めてから頂きます。自家製かな?辛さすぎないラー油と
花山椒の痺れが私には丁度いいです。汗が出そうで出ない、水を飲みたいけど我慢が
できる、そんなレベルの辛痺感でした。平打ちの太ストレート麺はモチモチしていて
コシがあり、タレと甘辛い肉味噌が適度に絡んで美味しかった!食べ終わった器の底
には具材が残るので白ご飯を入れて食べるのがおすすめ。最後まで美味しく頂きましょう。
IMG_3254IMG_3269
IMG_3259IMG_3265IMG_3251
IMG_3252
『しろくま』のこれが美味しい
 ・ 丁度良い辛さと痺れのある坦々麺のタレが美味しい。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

しろくま
 住所
   大阪府池田市石橋1-16-18
 営業時間
   【火~土】11:30~14:30、18:00~21:30
   【日曜日】11:30~15:00
 定休日
   月曜日