今回ご紹介するラーメン屋は

『らぁ麺 トーリー』

場所は阪急京都線 正雀駅から歩いて10~15分、距離にして1キロほどの
所にお店があります。こちらの店主は大阪駅前第二ビルにある『麺屋 楼蘭』で
務められていたようで、今年の4月に独立開業したお店になります。
店内は木目を基調とした細長い構造になっていて、清潔感があり明るい空間と
なっています。カウンターが11席、奥にはお座敷?テーブル席?もあります。
ご家族でされているのかな?奥様とお子様が楽しそうにお話をされていました。

私が注文したのは『醤油らぁ麺』に味玉をつけて 850円

スープは鰹節や昆布などの魚介をベースに鶏ガラを加えた醤油味です。口当り
が優しく、醤油の香りと魚介の風味、鶏の旨味が口の中に広がります。適度な
油分が味に深みを与え、上品で美味しいスープに仕上がっていました。
麺は中細のストレート、麺が絡むことなくスッと箸で持ちあがります。歯応え
がよくスープによく絡み、食べやすい麺でした。
チャーシューは、豚バラと肩ロースレアの2種類、レアチャーシューは薦めで
スープに浸すと若干触感が変わります。豚バラはとても柔らかくて噛むと肉汁
がでて脂も美味しい。お酒のあてに最適かも。その他具材として、白髪ねぎ、
メンマ、三つ葉が入っていました。

かなり美味しいラーメンです。駅から遠く車で行っても駐車場が近くにない
のが難点ですが、ぜひ行っていただきたいお店です。
IMG_E3493IMG_3509
IMG_3512IMG_3518IMG_3502
IMG_3500IMG_3497IMG_3489
IMG_3491IMG_3520
『らぁ麺 トーリー』のここがおすすめ
 ・ 魚介と鶏ガラに醤油、バランスのよい優しいスープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ


らぁ麺 トーリー
 住所
   大阪府吹田市吹東町35-29
 営業時間
   11:00~21:00
 定休日
   日曜日・祝日