今回ご紹介するラーメン屋は

『京都麺屋たけ井 阪急梅田店(2回目)』

阪急梅田駅構内にあるお店、阪急電車を利用しない人は120円の入場券を購入
して入らないといけないので余計にお金がかかっちゃいます。また、少し見つけ
にくい場所にお店があるので、初めて行く人は注意が必要かも。
中華そばとみ田のDNAを引き継ぐたけ井、美味しいつけ麺をがっつり食べたい
人にはうってつけの場所です。麺の量は小、並、大と3種類ありますが、小でも
十分満たされます。
麺は超極太のストレート、麦の香りが強く、噛めば噛むほど甘さが出てきます。
噛み応えがあり、つけ汁につけなくても完食できるくらい美味しい麺です。また、
一本一本が重たいので、お腹の中にドスンと入っていく感覚があり、かなりお腹
一杯になります。表面が炙ってある外カリのチャーシューが2枚入っていますが、
つけ汁に浸して食べるのが私は好きです。胡椒の辛味とギュっと凝縮された魚介
の旨味(つけ汁)がチャーシューに絡んですごく美味しいんです。麺を海苔で包
んで、つけ汁に浸して食べても美味しいのでぜひお試しください。
IMG_3633IMG_3640
IMG_3635IMG_3645IMG_3637
IMG_3654IMG_3658IMG_3659
ごちそうさまでした。
☆ 京都麺屋たけ井 阪急梅田店 お店情報
 住所
    大阪府大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅改札内2F
 営業時間
   11:00~22:30
 定休日
   無休