今回ご紹介するラーメン屋は

『麺屋7.5Hz+ 梅田総本店』

お店は大阪梅田、大阪駅前第2ビルの地下2階にあります。何度か行ったこと
があるのにブログに投稿するのは今回が初めて。高井田系ラーメンは何店舗か
知っているが、実際に行ったことがあるのはここともう一店舗くらい。

私が今回注文したのは『中華そば中盛』 630円

高井田系ラーメンは、濃い醤油色のスープと極太麺が特徴だが、さらにここの
ラーメンはネギに特徴がある。他店で見た事ないくらい太い。そのまま食べる
と辛味があり、白い部分はさらに辛味がアップする。生で食べた方が栄養価が
高く効能もあり、それはそれで美味しいが、スープに浸し、しんなりした状態
で食べると私にはちょうどよい。スープは見た目以上にあっさりしていて旨味
が強く飲み易い。極太麺もモチモチしていてクセになる味で、普通に美味しい。
大阪の中心でこのクオリティでボリュームでこの値段はかなりお得だと思います。
IMG_3851IMG_3872
IMG_3856IMG_3858IMG_3866
IMG_3878IMG_3881
『麺屋7.5Hz+ 梅田総本店』のここがおすすめ
 ・ このボリュームでこの値段はおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ


☆ 麺屋7.5Hz+ 梅田総本店
 住所
   大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB2F
 営業時間
   11:00~23:00
 定休日
   無休