今回ご紹介するラーメン屋は

『からみそラーメン ふくろう 本店』

場所は地下鉄上飯田駅から歩いて8分ほど、距離にして600mのところに
お店があります。こちらのお店は愛知県に10店舗、岐阜県に1店舗を展開
しています。山形で生まれた『からみそラーメン』にほれ込んだ店主が独学
で学び、2013年にここ名古屋でお店をオープンしました。
店内はL字のカウンターになっていて9席、店内入って左手にある券売機で
食券を購入します。店内には待合の椅子があり、回転率は悪くありません。 

私が今回注文したのは『からみそラーメン』 830円

からみそは0辛から6辛まで選ぶことができますが、通常は2辛ということ
だったので今回は2辛でお願いしました。スープは、魚介の出汁をベースに
した味噌味です。マイルドな味噌スープにからみそを少しずつ溶かしながら
頂きましたが、これは癖になる美味しさですね。マイルドでコクのある味噌
に心地よい辛味が加わり、さらにフワッと鼻からぬける磯の香りもやばぃ…。
太縮れ麺は味噌スープによく絡みますし、モチモチしていて触感もよく、食
べ応えもあります。チャーシューはやや大ぶりのものが2枚入っていました。
噛めば噛む程、肉の旨味が出て、それだけでも美味しかったですが、スープ
と一緒に食べるとまた違った味の変化を楽しめます。
こんなお店が関西にあったらかなりの頻度で行くと思います。美味しかったです。
IMG_E5120IMG_5134
IMG_5139IMG_5129IMG_5126
IMG_5115IMG_5113
『中華そば 麓』のここがおすすめ
 ・ マイルドでコクのある味噌スープと独自ブレンドのからみそがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ からみそラーメン ふくろう 本店
 住所
   愛知県名古屋市北区辻町2-32
 営業時間
   11:30~15:00、18:00~21:00
 定休日
   毎週水曜日 第2・第4火曜日