今回ご紹介するラーメン屋は

『烈火 本店』

場所は阪急宝塚線庄内駅から歩いて2,3分、距離にして150mのところに
お店があります。7年ほど前に行ったことがありますが、今の場所から5m程
東の所にあり、あれ?閉まってる?と危うく帰るとこでした(ラーメンの看板
があり間違える人も多いのでは)。店内はカンターのみで11席、通し営業に
なっていることもあってか、行列はできていませんでした。

私が今回注文したのは『四種の魚介』 800円

スープは、鶏をベースに4種の魚介出汁がプラスされた醤油味。刻んだネギが
たっぷり入っているので、スープを飲む度にシャキシャキとネギの触感が心地
よい。甘みと旨味、微かな酸味と触感が絶妙なバランスで、美味い。麺は極太
の縮れです(暖簾には麺屋棣鄂と書いてあったのでおそらく棣鄂の麺でしょう)
あまり勢いよくすするとスープが飛び散るので注意が必要かも(笑)モチモチ
していて食べ応えがあり、スープがよく絡みます。チャーシューは中ぶりな豚
が2枚、柔らかく、噛むと肉の旨味がジュワッとでてきてなかなか美味でした。

山形ひっぱり混ぜそば』もすごく美味しそうだったので次食べたいと思います!
IMG_E5368IMG_5382
IMG_5389IMG_5373IMG_5370
IMG_5386IMG_5391IMG_5392
『烈火 本店』のここがおすすめ
 ・ 4種の魚介が入った醤油味のスープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 烈火 本店
 住所
   大阪府豊中市庄内東町2-2-14
 営業時間
   11:30~25:00
 定休日
   なし