今回ご紹介するラーメン屋は

『つけ麺無心』

場所は近鉄富雄駅より、奈良交通バス50系統若草台行きに乗り、藤の木バス停
で下車し、歩いて3分のところにお店があります。駐車場は4台程ありますから
車で行くことをお勧めします。店内はカウンターとテーブル席があり計20席程、
オープンしてすぐの10年前に一度行ったことがありますが、その時食べたあの
味が脳裏に焼き付いています。とにかく濃厚、その一言に尽きます。店頭にある
券売機で食券を購入していから席へ着きます。

私が今回注文したのは『豚骨つけ麺300g半熟味玉入り』 1000円

豚骨と水のみで炊く豚骨スープに、柚子、胡椒、一味を加えた見るからに濃厚な
なつけ汁です。極太で重量感のある麺がスープに沈まないほど、その粘度は想像
するに容易い。麺は小麦の風味が存分に味わうことができるので、まずはつけ汁
を付けずにそのまま食べていただきたい。噛めば噛むほど甘みが出て、美味しい。
つけ汁につけて食べると濃厚なパンチのある豚の旨味と一味のピリッとした辛味
がきたかと思うと、フワッと後から柚子が香るところも流石です。細切りされた
チャーシューがつけ汁の中に入っていて、これがまた食べ応えがあって美味しい。
ただ海苔は麺やつけ汁の存在感に比べるとかなり控えめでかわぃぃね。
かなりパンチのあるつけ麺なので、お腹一杯の状態で食べるのがよいと思います。
IMG_5630IMG_5634
IMG_5643IMG_5629IMG_5647
『つけ麺無心』のここがおすすめ
 ・ 粘度があって超濃厚な豚骨つけ汁がおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ つけ麺無心
 住所
   奈良県奈良市中町323-1
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~23:00
 定休日
   月曜日