今回ご紹介するラーメン屋は

『ひな菊』

場所は、大阪環状線 玉造駅から歩いて2,3分、改札口をで出て長堀通り
を左へ30mほど行ったところにお店があります。以前ここには『椋嶺』と
いうラーメン屋さんがありましたが、気付けば『ひな菊』へ変わってました。
店内はカウンターのみで8席ほど、土曜日の19時頃に行きましたが4割程
の客入りで、店主含めスタッフ2名で作業されていました。

私が今回注文したのは『味噌ラーメン』 750円

スープは鶏がらをベースに魚介出汁を合わせた味噌味です。味噌は数種類を
ブレンドされているようで芳醇でまろやかな香りと甘みがあり、微かな辛味
が食欲を増進させてくれます。
麺は平打ちの中太ストレート、滑らかな舌触りですすりやすくて食べやすい。
スープとの絡みはまずまずで、小麦の香りを微かに感じる美味しい麺でした。
チャーシューは分厚くて大振りの肩ロースが1枚というか1ブロック入って
いました。箸で持ち上げると柔らかくて自重でくずれそうになるほど、肉の
旨味がしっかりでていてボリュームがあり、なかなか美味しかった。
塩分を気にしなければ間違いなくスープ全飲みしていると思います。
IMG_E6910IMG_6924
IMG_6931IMG_6916IMG_6914
IMG_6933IMG_6907
『ひな菊』のここがおすすめ
 ・数種類をブレンドした芳醇でまろやかな味噌スープががおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ ひな菊
 住所
   大阪府大阪市東成区東小橋1-1-6
 営業時間
   11:00~15:00、17:30~22:00
 定休日
   無休