今回ご紹介するラーメン屋は

『蟹ラーメン専門店 香住 北よし』

場所は地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅歩いて2,3分、距離にして
200mほどの所にお店があります。店内はカウンターのみで10席、
店主含めスタッフは3人おられたと思います。

私が今回注文したのは『濃厚蟹白湯ラーメン』 850円

スープは、香住の蟹から出汁をとり、カニ油を加えた醤油味、醤油は
同じく香住の蟹魚醤を使用しているので全体的に蟹のいい香りがして
います。鶏つくね、餅巾着、チャーシュー、麩、カイワレ、カニ味噌
など、トッピングが豊富なのが特徴です。麺はブランドの小麦を使用
した中太ストレート、濃厚な蟹白湯スープがよく絡んで風味、触感共
に申し分ない美味しさ。鶏チャーシューはしっとりしていて柔らかく
鶏つくねは軟骨が入っていてるのでコリコリとした触感が楽しめます。
カニ味噌をスープに溶かして食べると蟹の風味が増してスープがさら
に美味しくなります。
器の蓋にインパクトがある美味しいラーメンでした。
IMG_E6178IMG_6188
IMG_6197IMG_6191IMG_6185
IMG_6182IMG_E6175
IMG_6198IMG_6173
『蟹ラーメン専門店 香住 北よし』のここがおすすめ
 ・ 蟹の香りに包まれそうになる白湯スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 蟹ラーメン専門店 香住 北よし
 住所
   大阪府大阪市北区天神橋5-4-5菅北ハイツ1F
 営業時間
   11:30~14:30、18:00~22:00
 定休日
   不定休