今回ご紹介するラーメン屋は

『らぁめん登里勝』

場所はJR桑名駅から歩いて15分、距離にして1000mほどのところに
お店があります。以前はお寿司屋さんをされていたということもあり、店内
にはお寿司カウンターがあり、座席は12席、安心安全に食べていただく為、
店頭には注意書きがいくつか書かれています。よく読んでからご入店下さい。
店主、女将さんともにとても気さくなよい方で、お店が近所だったら間違い
なくファンになって通ってます。

私が今回注文したのは『はまぐりしおらーめん』 焼きさば寿司 1370円

丸鶏がベースになっているのかな、魚貝の出汁が前面に出た上品で旨味の強い
スープはかなり絶品です。桑名と言えば蛤が有名ですが、プリプリで大粒の蛤
がめちゃめちゃ美味しい(天然ではなく養殖ものです)。食べやすいサイズの
レアなチャーシューが2枚入っていましたが、モチモチで肉の旨味がギュッと
凝縮された上質なチャーシューでした。麺は純白の細ストレート、小麦の香り
を微かに感じることができ、スープとの絡みもいい感じです。和のテイストが
前面に出た美味しくて優しいラーメンでした。

さば寿司は好んで食べませんが、ここの焼きさば寿司は絶品なのでぜひ食べて
いただきたい!
IMG_E9527IMG_9539
IMG_9547IMG_9536IMG_9534
IMG_9550IMG_E9525IMG_9521
『らぁめん登里勝』のここがおすすめ
 ・ 蛤の出汁が効いたスープと焼きさば寿司がおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ らぁめん登里勝
 住所
   三重県桑名市京町39
 営業時間
   11:30~14:00、18:00~21:00
 定休日
   火曜日夜・水曜日