今回ご紹介するラーメン屋は

『煮干中華そば専門 煮干丸』

場所はJR大宮駅から歩いて1,2分、距離にして150mほどのところに
お店があります。久しぶりに埼玉でラーメンが食べるという事でテンション
があがりましたが、時間の関係で1か所しかいけませんでした・・・その中
でも行きたかったお店がこの煮干丸。ビルの2階にありますが、階段が狭く
キャリーケースは店内に持って入れません。店頭にある券売機で食券を購入
してから店内へ。店内はカウンターのみで15席と多く、お昼のピーク時間
を過ぎているのに人がけっこういました。

私が今回注文したのは『濃厚煮干そば』 820円

煮干色のかなり濃厚なスープはインパクトがあります。豚骨をベースに煮干
をたっぷり使ったスープは、適度な苦さと煮干の強い旨味がガツンと口の中
に広がります。エグみはなく、とても濃厚なのに飲み易くて美味しいスープ
でした。麺は細ストレートで加水率は低め、噛むとパツンッとした歯応えが
あり、スープがよく絡みます。280gまで同一料金で食べれるのが嬉しい。
チャーシューは箸で持ち上げれないほど柔らかく、肉の旨味がギュッと凝縮
されていてめちゃめちゃ美味しい。このチャーシューでお酒かなりいけます。
煮干ラーメンの中でもかなり自分好みで上位にランクインするほど美味しい
ラーメンでした。
IMG_0533IMG_0547
IMG_0539IMG_0536IMG_0530
『煮干中華そば専門 煮干丸』のここがおすすめ
 ・ 濃厚な煮干しスープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 煮干中華そば専門 煮干丸
 住所
   埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-5山中ビル2F
 営業時間
   【平日】11:00〜15:00、17:00〜23:00
   【 土】11:00〜23:00
   【 日】11:00〜21:00
 定休日
   なし