今回ご紹介するラーメン屋は

『オカモト醤油ヌードル』

場所は阪急今津線門戸厄神駅から5,6分、距離にして450mほどの
ところにお店があります。このお店は昨年の2月にオープンしましたが
なかなか行く機会がなく、ようやく行く事ができ、それだけで満足して
います(笑)店内は木目を基調とした長細い構造になっていてカウンタ
が6席とテーブルが4卓あります。店内入って右手にある券売機で食券
を購入してから席へ着きます。 

醤油ヌードルという屋号だけあっておすすめは醤油ヌードルなのですが…
私が今回注文したのは『ニボシヌードル』 800円

鶏をベースに煮干を加えた見た目はあっさり、飲むと深みのあるニボシ
の旨味が印象的なかなり美味しいスープです。熱々状態のニボシは勿論
美味しいが、少し冷めた時のニボシの旨味もまた美味しい。煮干特有の
えぐみはなく、最後まで美味しく頂きました。
麺は自家製の平打ちストレート、口当り滑らかで、喉越しも楽しめます。
スープとの相性もよく、
刻み玉葱が絡むので麺のモチモチと玉葱のシャキ
シャキが楽しめます。チャーシューは、豚モモと豚バラの2種類、鶏胸肉
も入っていました。それぞれ違った触感、旨味、香りがあり、味わい深い
美味しいチャーシューでした。期待を裏切らないお店ですのでぜひ!
IMG_1003IMG_1015
IMG_1019IMG_1010IMG_1008
IMG_1022IMG_0997
『オカモト醤油ヌードル』のここがおすすめ
 ・ 粘度があって濃厚な鶏白湯スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ


☆ オカモト醤油ヌードル
 住所
   兵庫県西宮市門前町1-9
 営業時間
   11:00~14:30、18:00~22:00
 定休日
   水曜日