今回ご紹介するラーメン屋は

『メンヤ コトホギ』

場所は阪急伊丹駅から歩いて15分ほど、距離にして1500mのところに
お店があります。近くで美味しいラーメン屋さんはないものかと調べていた
らノーマークのこちらのお店がヒット!ラーメン屋さんっぽくないお洒落な
カフェのような見た目が特徴かな。店内はカウンターが6席とテーブル席が
3卓ほどあったと思います。店内もカフェっぽくてカップルや若い人が多く
いたような気がします。ってか、あいまいな部分多し(笑)

私が今回注文したのは『四川風和え麺』 800円

四川風のタを麺にしっかりなじませてからいただきます。温泉卵もおそらく
麺に絡めて食べるのが正しいのだと思いますが、それだけで食べたいタイプ
の人間なので・・・。麺は太めの平打ちストレート、モチモチしていてコシ
があり、ピリッとした四川風のタレがいい感じに麺に絡んで食欲がマシマシ
になります。触感、味、香りのそれぞれ違う3種類(鶏豚)のチャーシュー
はかなり楽しめました。満腹感もあり、男性でも女性でも幅広い層に食べて
いただけるんじゃないかなぁと思います。鶏塩ラーメン(コトホギらーめん)
も頂きましたが和え麺とは真逆のあっさりしたラーメンで、これも美味しかった!
IMG_E1766IMG_1779
IMG_1776IMG_1772IMG_1771
IMG_E1764IMG_1762
IMG_1759IMG_1757
『メンヤ コトホギ』のここがおすすめ
 ・ 3種類のチャーシューとモチモチでコシのある平打ち麺がおすすめ。
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ メンヤ コトホギ
 住所
   兵庫県伊丹市昆陽6-129高島ビル1F
 営業時間
   11:30~14:30,18:00~22:30
 定休日
   木曜日(第2、第4、水曜日)その他臨時休業有り