第一回目にふさわしいラーメン店を紹介します。 

『人類みな麺類』

4月12日にオープンしたばかりの、生まれたてホヤホヤ店。
大阪で有名なラーメン屋『金久右衛門』の店長が作ったお店ということで
前評判がよく、私も期待して行きました。

場所は地下鉄西中島南方もしくは阪急南方から歩いて直ぐです。ただし、
白の『のれん』があるだけで、パッと見ただけでは、ラーメン屋と気づきません。 
店の名前はどこにも見当たらず、壁に小さく『麺』の文字があるのみ。

店の中に入ると、かなりおしゃれな雰囲気で、まるでカフェのよう。
店内には液晶テレビがあり、ライブ映像が流れてました。
BGM代わりといったところかな。

自家製麺は全粒粉麺の中太ストレート。プリプリした食感で、
かすかに風味を感じます。
チャーシューはとにかく大きく、しかもトロトロでした。
関西でこれほど大きなチャーシューを出すお店を私は知りません。
スープは鶏ガラベースの醤油味。少し甘みがあり、うまみが十分感じられました。

ラーメンの器に書いている『人類みな麺類』、なかなかセンスあります。
赤色バージョンもあるみたいです。

しかし西中島もラーメン激戦区になってきましたね。
今後も目が離せません!
人類みな麺類_ラーメンじんるいみなめんるい
うまい_人類みな麺類人類みな麺類_大阪人類みな麺類_淀川区

人類皆麺類人類皆麺類_西中島
今後さらなる進化を続けることが期待されます。楽しみ~
『人類みな麺類』のここがすごい!
 ・チャーシューが他店にないほどのインパクトがあり、味も期待以上
 ・器の種類が複数あり、店内はミスチルの映像や音楽が流れているので
  ミスチルファン必見です!
今年ブレイクすること間違いなし!!
ごちそうさまでした。
 チャーシュー_人類みな麺類 

ということで勝手に採点!
  無題
☆ 人類みな麺類 お店情報
 住所
   大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
 営業時間
   月~金 11:30~14:00、18:00~22:00
   土   18:00~25:00
 定休日
   日曜日・第2,第4月曜日

ラーメン ブログランキングへ