今回紹介するラーメンは

『中華そば無限

場所は野田阪神から2号線を淀川に向かって5分ほど歩いたところ。
2号線沿いにあり、『中華そば無限』と黄色い看板が目印です。
絵に書いたような、いかにもラーメン屋さんといった感じです。
当然、すぐに見つけることができました。
もともとは兵庫県尼崎市にあり、2010年11月に移転してこられたようです。

中に入ると、昭和な感じの椅子に机に・・・なんかどくどくの内装です。
なかなか味のあるコンセプトですね。

以前は『塩そば』を食べたので、
今回は『煮干そば』とサイドメニューの『新潟のおにぎり』を食べました。
サイドメニューを頼むことはまずないのですが、雑誌やネットで見ていると、
『おにぎり』の評価が高いので、気になって、気になって(笑)

白飯でこの量で150円は少し高いと思いましたが、食べてみて、
その考えは間違いであったと反省しました。確かにうまかったです。

中華そばですが、
瀬戸内の煮干と名古屋コーチンのWスープを口に入れると、
煮干の香りが口の中いっぱいに広がり、その後から鶏の香りが
控えめに広がってきます。今まで食べたことのないジャンルです。
平麺でコシはあまりありません。

無化調、無添加のスープはもちろん、穂先メンマを使っている
お店はまだまだ少ないんじゃないでしょうか?

限定の無限プレミアム中華そばが都度準備されているので、
いつ行っても飽きないと思います。★おすすめっ
中華そば無限_ラーメン1中華そば_海老江_無限
ラーメン_無限中華そば_無限_大阪ラーメン_大阪_無限
中華そば無限海老江_無限
『中華そば無限』のここがすごい!
 ・定期的に限定麺を販売しており、ジャンル、具材が独創的で
飽きない
 ・店の昭和な雰囲気とラーメンの全体的にやわらかい感じがマッチしている
ごちそうさまでした。
   ラーメン_無限_海老江
ということでいつものごとく、勝手に採点!
中華そば無限_福島区
☆ 中華そば無限
 お店情報
 住所
   大阪府大阪市福島区海老江5-5-10 
 営業時間
   11:30~14:30、18:00~20:30
   (スープが売切れ次第終了)
 定休日
   日曜、木曜、第二水曜
 中華そば無限公式ブログ
 中華そば無限ラーメンデータベース

ラーメン ブログランキングへ