今回紹介するラーメンは

ラーメンジャクソンズ(JACKSONS)

場所は、JR福島駅から線路沿い(大阪方面)に3分くらい
歩いたところにあり、繁華街からは少しだけ外れます。
お店の外見は、お寿司屋さんといったイメージでしょうか。
店内はカウンターが6席くらいとテーブルが2つほど。
入り口には新聞や雑誌がオシャレに置いてあり、
”ジャクソンズ”というだけあってマイケル・ジャクソンの大きなポスターが
2つ飾ってありました。BGMもマイケル・ジャクソンが流れていました。

店主は静岡のラーメン屋で修業をしてからこの大阪の地で
去年の6月にオープンしたお店です。

私が注文したのは『鰹本節とんこつ』700円+『にたまご』100円
スープは魚介系の豚骨味で、あっさりしていて少し物足りない感じでした。
麺は太麺でかなりモチモチしていて食感が良く、スープによく絡んでうまかったです。
ただ、これは全粒粉の比率が低いような気が・・・
具材はメンマ、チャーシュー、ネギ、ノリ、たまご(別注文)にナルトが入って
いました。最近、このベタな”ナルト”が入っているラーメンが珍しく、新鮮でした
無料で大盛に出来たので、もちろん大盛りをチョイス!

餃子や肉ネギご飯、つけ麺に醤油味のラーメンと、メニューは結構豊富にあり、
福島のラーメン激戦区でやっていくだけの準備は整っているように見えました。
JACKSONS_ラーメンジャクソンズ_ラーメン

ジャクソン_ラーメンジャクソンズ_大阪ジャクソンズ_福島_ラーメン
ジャクソンズ_画像ジャクソンズ_福島区
『ラーメンジャクソンズ』のここがポイント!
 ・大盛りが無料!ボリュームがあって、麺がもちもち!
 ・店が綺麗でファミリー層やカップルにおすすめ!しかも店員さんの愛想がいい
ごちそうさまでした。
(スープ残した・・・)
ということでいつものごとく、勝手に採点!
ジャクソンズ_福島区_画像
☆ 
ラーメンジャクソンズ (JACKSONS) お店情報
 住所
   大阪府大阪市福島区福島5-16-20 
 営業時間
   11:30~15:00 18:00~23:00
 定休日
   日曜日

ラーメン ブログランキングへ