今回ご紹介するラーメン屋は 

『みつ星製麺所』

4月5日にオープンした福島区で有名な『みつ星製麺所』の2号店です。
JR新大阪、地下鉄西中島南方から徒歩10分くらいの場所にあり、
少しわかりにくい、住宅とオフィスが混在するところに、そのお店はありました。
自己主張することなく、白と黒を基調としたモダンで洗練された雰囲気を
もっているお店です。中に入るとカウンターが11席でテーブル席はありません。
自家製麺を製造するクリーンルームがあり、安心、安全な感じが伝わってきます。
オープンして間もないので、
店内はとても綺麗!
なにより店員さんの『いらっしゃいませっ!』がとても自然できもちぃぃ。

メニューは、濃厚らーめん、和風らーめん、つけ麺の3本立て。
オープン時につけ麺を食べたので、今回は濃厚らーめんを注文しました。
泡立ちが濃厚さを物語っています。かなりクリーミーで豚骨のいい部分のみが
強調されていて、野菜の甘みも重り、口に残らず、かなり飲みやすいスープに
なっています。
玉ねぎ、カイワレ、白ねぎ、トロトロのチャーシュー、味たまごが色々な味を
楽しませてくれます。ストレートの自家製麺がスープによく絡み、うまっ!
みつ星製麺所_西中島みつ星製麺所_ラーメン
三ツ星製麺所三つ星製麺所三つ星製麺所_西中島
                                       ↑以前食べたつけ麺みつ星製麺所_画像みつ星製麺所_つけ麺
満足、満腹、満喫しました。ここはおすすめします。
『みつ星製麺所』のここがすごい!
 
・みつ星製麺所には『行動指針』がある!
  顧客満足に重きをおいていることがよくわかります。とくにこの一文
  『私たちはお客様の声、業者様の声を大切に誠実素直の心を忘れず行動します』
 ・スタッフの対応がすばらしい。行列が出来ていても並んでまた来たいと思ってしまう

 スープ全部飲みました。ごちそうさまでした。
    みつ星製麺所_濃厚ラーメン
 ということで勝手に採点!
  3つ星製麺所_西中島
☆ みつ星製麺所 西中島 お店情報
 住所
   大阪府大阪市淀川区西中島6-8-23 ビープラスビル 1F
 営業時間
   11:30~14:30、17:30~21:30
 定休日
   日祝休


ラーメン ブログランキングへ